2010年10月09日

神戸タウン。

はじめに。
いつものように写真を撮れてませんーっ
(枚数&撮り忘れ含む)

それだけ遊びに夢中になってしまいましたよるんるんるんるんるんるん


2010.10.4 018.jpg
神戸ポートタワー。

10月初旬、神戸に遊びに行ってきました。

この日の天気予報は雨のち晴れ。
カーテン開けると微妙な空で、せっかくの神戸なのに!!と思った朝。

電車か車か。。
一緒に行くお友達が車をだしてくれました、ありがとーねぴかぴか(新しい)


さて。

神戸は大学時代ぶりなので10数年ぶり(歳がバレるたらーっ(汗))。

そのときは冬だったので、
神戸ルミナリエが目的で。
ついでに北野異人館街を散策しました。


今回は海側ですぞー(長音記号1)


2010.10.4 008.jpg
メリケンパークから眺める海。

2010.10.4 021.jpg
2010.10.4 010.jpg
神戸メリケンパークオリエンタルホテル。
全室のバルコニーから海が見えるんじゃない?!
いいな〜泊まってみたい。

2010.10.4 017.jpg
だんだん陽がかたむいてきて、いい感じ。


2010.10.4 003.jpg
色んなモニュメントがあちこちに。


神戸ポートタワーにのぼってみましたよ。
2010.10.4 032.jpg

高所恐怖症のわたし。
のぼりのエレベーターは外がみえてちょいと怖い。。

2010.10.4 033.jpg
眼下に広がる神戸の街は素敵でしたるんるん

2010.10.4 022.jpg
ハーバーランド&モザイク(複合商業パーク)。

2010.10.4 024.jpg
いつか泊まる予定の(笑)、さきほどのホテル。

2010.10.4 025.jpg
こちらもさきほど載せたモニュメントたち。


2010.10.4 031.jpg
キレイすぎてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


他にも、
2010.10.4 034.jpg
なんやらかわいらしいバスやチャペルなどカメラぴかぴか(新しい)


2010.10.4 042.jpg
南京町へ。

中華街って長崎のしか知らないんだけど、
ここの中華街もお店がたくさんありました。
2010.10.4 045.jpg


そして。

事前にチェックしてたカフェへ。

デパートの中に入ってるお店なんだけど、
テラス席がいい感じなのです。

2010.10.4 041.jpg
おしゃれなティータイム喫茶店


神戸の街は観光場所がたくさんあるので、
まだまだ知らないところが多いはず。
2010.10.4 029.jpg
また行きたい街です黒ハート



なんだか、
心があったかくなった、
素敵な一日でした。

ニックネーム aat at 08:43| Comment(20) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

メルヘンチックなお店

2010.9.1 232.jpg
すごくカワイイ女のコチックなお店に行った日のお話。

薄暗い急な階段をあがると、
2010.9.1 185.jpg
「ぐりとぐら」が。

予約してたにもかかわらず、
はりきって一番乗りでお店にはいる私とお友達。

2010.9.1 192.jpg
天井からは色んなものがぶらさがってるし、

2010.9.1 188.jpg
ぬいぐるみや本があちこちに置いてあって
すごくカワイイのです。


つい、「私に不釣合いやね。。」とおもってしまったほど。笑


2010.9.1 203.jpg
居心地のよさそうなソファ席に案内される。


2010.9.1 186.jpg
メニューまでいちいち可愛すぎるっ黒ハート

2010.9.1 206.jpg
他のお友達も到着して、
迷いに迷った結果に決めた美味しそうなご飯たち。

ハンバーガーも美味しそうだし、
パスタも美味しそうだし、
しかも、
同じものを頼んだお友達のハヤシライスのほうが美味しそうにみえる。

相当、お腹がすいてたらしいです。


この日も大爆笑して盛り上がってたのですが、
ふと目にはいったもの。
これまた気になるものが運ばれていく。。

ということで、
2010.9.1 225.jpg
追加注文。笑

4人で一つのホットケーキをつつきましたぴかぴか(新しい)



席があくのをまってる人もいるし、、と、場所移動。


2010.9.1 242.jpg
私は二度目になる素敵なカフェへ。
2010.9.1 233.jpg

2010.9.1 241.jpg
それぞれ好きな器と飲み物を選んで席につく。

そしたら、
大爆笑再び。


2010.9.1 235.jpg
一緒に笑えてバカが言える友達が
こんなに早くできるなんて思ってなかったな。


みんなに感謝ぴかぴか(新しい)



その頃うちのカワイイコは。
2009.12.17 013.jpg
あんただけ出かけてずるかよ。

鼻に何かをつけて憤慨しちょりますー
ニックネーム aat at 07:41| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

白髪顔になってもカワイイのです。

2010.9.1 245.jpg
大あくびをしたあとに

逆をみるとビックリ!
2010.9.1 246.jpg

でっかい大きなワンコがせまってたんだなー(長音記号1)


久しぶりにドッグカフェにいった、とある日のこと。

2010.9.1 260.jpg
いつ行ったのか、完全に日にちを忘れてしまったんだなー
夏だったことは覚えてる。


こちらのドッグカフェ、二度目です。
料理に期待せずに出かけたんだけど、意外と美味しかったのが1回目の時。


2010.9.1 262.jpg
2回目もやはりフツーに美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010.9.1 253.jpg
あんずを見ながら食べる料理はさらに美味しい。

2010.9.1 254.jpg
あんずは久しぶりのカフェにちょっと緊張中かもね。


最近思うこと。
2010.9.1 255.jpg
あんちゃん、白髪増えたなあ。。

正面からより横からみるとよくわかる。
2010.9.1 258.jpg
ほら、口のまわりがね。


今年もあっという間に12月になって、また一つ歳を重ねるんだろうね。


ゆっくり成長してね〜


2010.9.1 251.jpg
あ、ブチャイク顔やん。
ニックネーム aat at 21:10| Comment(8) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする