2010年06月29日

緊張の初一人なんば。

2010.6.28.1 007.jpg
6月28日月曜日。

難波から心斎橋に歩いている途中、
あの有名なグリコの看板の目の前に彼はいました。

2010.6.28.1 006.jpg

普通はグリコの看板撮るのでしょうが
私は迷わず彼を撮る。
一緒にいた女子たち、恥ずかったよね、ごめんー顔(イヒヒ)


この日は難波でランチでしたぴかぴか(新しい)
2010.6.28.1 002.jpg
「和カフェ yusoshi chano-ma」。

私たちは普通のソファ席にすわりましたが
靴をぬいで座れるお座敷シートなんて席もありまして。

まるで家の中のようにくつろいでおられる方もいらっしゃいましたよ。

はじめましての女子たちでしたが
楽しい時間をすごすことができましたわーい(嬉しい顔)

そして思いもかけない大収穫があり
さらにテンションUPな私グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


その後、あるところに向かってるときに彼黒ハートに会ったのですが。


あるところというのが
コレコレexclamation×2↓↓

クリスピー・クリーム・ドーナツ
2010.6.28 009.jpg

4月に関西初出店したという、
まるで我が家の転勤にあわせてくれたようなOPENでして。

TVで観て気になってたのでならびにいってみました。

4月30日のOPEN時は
前日午後10時過ぎから並ぶ徹夜組もいたらしく、
その数、約600人。
待ち時間は最大7時間、
約500箱用意した大阪限定ドーナツは3時間半で完売したという。

並ぶの覚悟で行ったら
箱買い列はそれほどでもないということで
2010.6.28 006.jpg
まさかの箱買い。笑

我が家、二人家族ですけど--------っ


帰宅して写真を撮ってみる。

2010.6.28.1 012.jpg
こちらデジカメ。

2010.6.28 007.jpg
こちら一眼レフ。

こんなにちゃうのねーとあらためて感心しちまいましたexclamation×2

2010.6.28.1 013.jpg
こちらは留守番をさせられたコ。

予想気温が30℃こえそうだったので
今年初クーラーの我が家。
設定温度は27℃とか28℃なので
扇風機もまわします。

そんな快適な家で留守番してたコと
汗だくで帰宅した私。


2010.6.28.1 018.jpg
涼しい家の中で
2010.6.28.1 022.jpg
遊びはじめました。


んで、
気がつくと旦那さまが帰宅する時間になってまして。
(月曜日はノー残業デーなので定時帰宅)

すっかり晩御飯作るの忘れましたたらーっ(汗)


旦那さま帰宅後、
隣のスーパーにお惣菜を買いにいく二人。



旦那さまは
1日お仕事を頑張ってたのに帰宅すると晩御飯が用意されておらず、

はたまた

専業主婦は
ランチを食べてたくさん楽しい話をしてナイスな彼をみつけて話題のドーナツを購入してウハウハ帰宅、
その後は晩御飯準備を忘れるほど涼しい家の中で愛犬と遊ぶ。


こんな家庭、アリ?ナシ?笑


ちなみに。

購入したドーナツ、
旦那さまいわく「○スドより美味しい」ですと。

そして
今現在(29日お昼)残り5個。
今からお昼ご飯かわりに食べますぞーハートたち(複数ハート)





ニックネーム aat at 12:17| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ボールあるある探検隊。

前回の続きです。


お外にだしてもらったコは
2010.6.14 067.jpg
さっそく探してますー(長音記号1)

2010.6.14 068.jpg

あそこがあやしいと。

2010.6.14 066.jpg

そこにはなんもないよ〜

初めてのお宅でケガをするとご迷惑かけるので
事前にボールを片付けてもらってたのですが
匂いだけでわかったのか、一定の場所が気になって仕方がないようです。

実際、そこに置いてあるんだから、、ワンコってすごいね。


あまりにもしつこいのでボールを貸してもらいました。

そしたら、
2010.6.14 070.jpg
ちょいとお嬢さん、ボクにも興味示してよ。

2010.6.14 074.jpg
本当にメンズに興味ないのか調べてやるー

2010.6.14 078.jpg
ありゃダメだ〜

2010.6.14 084.jpg
女は怖いから気をつけたほうがいいよー

2010.6.14 081.jpg
ボク、ついていけないっす。

2010.6.14 079.jpg
こんなに素敵メンズがいるのに

2010.6.14 085.jpg
ボールにしか興味が無いって、、
もてないに決まってるやんね〜

楽しそうだったけど。笑


隙をみてボールを隠し
また家の中へ。


お話の続きをしてる飼い主たちの足元で
2010.6.14 044.jpg
じゃれまくるガロくん黒ハート

こんな姿、初めてみましたわーい(嬉しい顔)
カワエエーっ


2010.6.14 088.jpg
こちら、ふてくされて寝るコ。

次回はケガ覚悟で思いっきり遊んでいいよ(←ウソ。)



あっというまに夕方になってしまって。
帰らないといけないんだった!!

みなさんとサヨナラして
また公共交通機関を利用して自宅へ。。


家に着くとすぐに晩御飯をあげて。
2010.6.14 091.jpg
私が晩御飯を食べる頃には寝ついてました。

それも
2010.6.14 090.jpg
とてもとても開放的な格好で顔(イヒヒ)


お二方、
お土産までいただいて本当にありがとうございました黒ハート
ニックネーム aat at 22:54| Comment(4) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

お久しぶり!京都のワン友達のところへ。

6月14日。
2010.6.14 029.jpg
平日なのに
普通の日なのに
京都のカフェにいます。

朝、10時ごろ家を出発。
バス10分、モノレール9分、阪急電車(京都線)40分。

モノレールから電車に乗る前に15分ほどうろちょろ散歩をしましたが
それぞれの公共交通機関の移動時間もいれて
約1時間45分ぐらいで京都に到着。

2010.6.14 016.jpg
このコも連れて出たので少し時間がかかりました。


日程合わせ&お店選び&集合時間などなど
今回お世話になったボステリ仲間でもあるお友達、

関西デカボス代表のリドーくんの飼い主、KADUSAママ。
同じブリーダー出身のガロくんの飼い主、junkoさん
昨年の京都帰省でも遊んでもらったので1年ぶりぐらいの再会です。

予定してたお店が定休日だったので
次回のお楽しみ、、ということで
(ということは、また遊びにいける。笑)

NESTさんでランチしましたぴかぴか(新しい)


2010.6.14 017.jpg
私は明太子パスタにトマトジュースをつけました。
お二方はフォカッチョにオムライス。


引越ししてきてもうすぐ4ヶ月。

実は
こちらでワンコ友達と遊ぶのはこれがはじめて。

本当はもっと早くに始動したかったんだけど
時間がたつのが早くてついこんなに遅くに。。

今までは主婦仲間や転勤族仲間とランチばかりしてたので
久しぶりにワン話満載の楽しい時間を過ごせました黒ハート


公共交通機関の利用がこれだけ長いのは初めてだったコ。

いるのかいないのかわからない状態で
暴れることなく声をあげることなく
おとなしくしててくれました。

2010.6.14 027.jpg
ソファの上で。

2010.6.14 024.jpg
完全に一人分の場所を占領たらーっ(汗)


食事が終わったところで場所移動です。


見覚えある場所を通過しながら
(本当は何度も通ってるかもしれない。汗)
junkoさん家に到着。


そこで出迎えてくれた息子くんたち黒ハート

2010.6.14 036.jpg
長男 ニーニョくん

2010.6.14 033.jpg
次男 ガロくん

2010.6.14 038.jpg
三男 茶々丸くん(ニーニョくんの息子)


お久しぶりのニーニョくんとガロくん、
茶々丸くんだけは初めましてなんだよねー(長音記号1)

ふだん、大型犬(中型犬?)と接することがないので
さわっていいものかどうか
なんだか迷ってしまうアタフタな私。笑


うちのコは念のため粗相防止に、オムツを装着。
2010.6.14 064.jpg

男ばっかりでハーレム状態るんるんるんるん

こんなこと、経験できること少ないから
しっかり匂いかいでもらいなーっ


2010.6.14 030.jpg
父がのぞきこむと
2010.6.14 031.jpg
息子もマネをする。

親子って同じ行動するんですよねわーい(嬉しい顔)


忘れてならないのが
2010.6.14 047.jpg
ちっちゃなナイスガイ黒ハート

2010.6.14 048.jpg
四男のお坊ちゃま。(顔出しOKの許可もらってますー)

初めましてなんだけれど
昨年、おなかの中にいるときにあってるから初めてじゃないんだよー(長音記号1)

旦那さま妹さん家の甥っ子くんもだけど
このお坊ちゃまも人見知りせずにすごくおりこうさん黒ハート

どちらかというと、旦那さま似なのかな。
あ、
こちらの旦那さまも陽気で楽しいお方なのです☆

足も手もどこもかしこもぷよぷよで
いいな〜その肌、わけてほしい。笑


家にお邪魔する前に
おなじみ(店舗は違うけれど)ベリーベリーでケーキを購入しました。

それぞれが好きなのを選びましたよ。

2010.6.14 057.jpg
KADUSAママが
「ふたば」の豆餅 を買ってきてくれてて
それも食卓に並びますー


お話をしている間、
うちのコがせわしなくボール探しをするものだから
息子くんたちは落ち着いてられなくて
、、ごめんね。汗


捕獲されたコは
2010.6.14 059.jpg
KADUSAママのマッサージをうけながら
横着な格好ですごしてました。

2010.6.14 062.jpg
、、、外で遊びたい。


ということで、次回へ続く。。
ニックネーム aat at 13:56| Comment(4) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする