2010年05月28日

遊んで遊んで。

2010.5.15 077.jpg
コトン。

このコ、落ちました。。


でも人間達が何かを食べようとすると
2010.5.15 081.jpg
あたしもあたしもexclamationと、
せかせか食べ始める。

早すぎて撮れんっちゃけどー(長音記号1)

で。
2010.5.15 080.jpg
追加プリーズ。



2010.5.15 100.jpg
何をみてるのか?

姪っ子ちゃんがお庭で水まき中。
2010.5.15 103.jpg

ペットボトル好きとしてはたまらないみたい。
2010.5.15 101.jpg

それちょうだいよー(長音記号1)


2010.5.15 091.jpg
2010.5.15 093.jpg
2010.5.15 089.jpg
2010.5.15 097.jpg
2010.5.15 098.jpg

首しまっても関係ない、
2010.5.15 090.jpg
ペットボトル、プリーズ。



実家前の公園で遊ぶことにしました。
2010.5.15 088.jpg
姪っ子ちゃんたちの元気なブランコこぎ。

私も小さい頃はビュンビュンこいで
飛んでいきそうなぐらいだったけれど
たぶん、今は同じことできない。
恐怖がまさるから。

2010.5.15 086.jpg
姪っ子ちゃんたちよりボール男子が気になるコ。


家の前に公園があると
危険がいっぱい。

誰もいないなら
おもいっきりボールで遊ばせてあげたいけれど
いつも誰かがいるからね。

ロングリードの出番はなし。


2010.5.15 104.jpg
ということで、京都話はようやくおしまい。

2010.5.15 105.jpg

ご苦労さんーーー

ニックネーム aat at 19:03| Comment(8) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

未知の世界だからこそ、梅田へ。

京都滞在話が途中ですが
ちょっと時間を早めます。


2010.5.21-5.25 梅田ランチ 009.jpg
5月21日、金曜日。

電車で梅田へ電車ダッシュ(走り出すさま)

最近、梅田続き。
しかしまた迷った、梅田。
まだわからない未知な世界、梅田。笑

ランチは
2010.5.21-5.25 梅田ランチ 001.jpg
5種類の野菜惣菜と毎週替わるお魚ランチをチョイス。


本日は魚介ムースを包んだ舌平目のポワレ(レモンクリームソース)。

他には
2010.5.21-5.25 梅田ランチ 004.jpg
お肉ランチ
パスタランチ
ドリアランチ
ハンバーグプレートランチ
などがあります。


この日は女子8人でのランチぴかぴか(新しい)
2010.5.21-5.25 梅田ランチ 008.jpg

同じ境遇で集まった女子たち。

異常な盛り上がりをみせ、
昼間だと言うのに
お酒入ってるでしょ?的な話もアリ。

食後はお水で話を続ける。
ドリンクぐらいたのみなさいよ〜な雰囲気がでてきたので
仕方なく2軒目に移動。笑

2010.5.21-5.25 梅田ランチ 010.jpg
ちゃっかりスイーツも堪能。

でも1軒目のお店のお水でお腹がタポタポだったから
あえてドリンクはチョイスせず。


気がつくと17時。

いや〜盛り上がったexclamation×2exclamation×2

いっぱい笑って楽しかった時間でしたわーい(嬉しい顔)



5月22日、土曜日。

今月にはいってから
「琵琶湖でコアユが釣れるらしいよ」
と、情報を言うようになった旦那さま。

それじゃあ行くしかないっしょー(長音記号1)

いざ、琵琶湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

現場に着くと、人人人。。

我が家は旦那さまの手際の悪さで少々ダメ釣り人にたらーっ(汗)


それでもどうにか釣って

釣って、、

2010.5.22 005.jpg
はい、これだけ釣れました。

これを調理してくれたのが旦那さま妹さん(滋賀県在住)。

近くにいくから、、と、寄らせてもらいました。

晩御飯を用意してくれてて
2010.5.22 002.jpg
ご馳走になりましたよ黒ハート

旦那さまよ、
メインはトマトじゃなくて豚肉だよーっ(ピントおかしくない?)



素敵なお家の中を紹介してもらって
かわいい姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんとたわむれて
みんなの昔話なんぞ聞いて笑ったりして

楽しかったなー(長音記号1)



2010.5.21-5.25 梅田ランチ 016.jpg
5月25日、火曜日。

あんた、また梅田にいるよ顔(イヒヒ)

金曜日とは違うメンバーでランチレストラン

すっごく行きたかったお店が残念ながら営業をやってなくて
でもそれが逆に良かったのか?!

素敵なお店に連れていってもらいましたー(長音記号1)

「XEX WEST」。
2010.5.21-5.25 梅田ランチ 020.jpg
和のランチぴかぴか(新しい)

メインは
海鮮がアボガドソースで和えてある丼。

これがまた美味しくてどんどん箸が進んじゃうよ黒ハート


話も楽しくて
時間がすぎるの、早いなあってホント思う。


食後は
2010.5.21-5.25 梅田ランチ 022.jpg
同じ建物内の「ルピシア」の試飲会に参加。

色んな紅茶を試したんだけど
、、最後はわからなくなってしまいました。

それぐらいたくさん試しすぎて
もう舌がマヒしちゃいましたー(長音記号1)

そんな私でも気になる紅茶がちらほら。

マスカットやライムの紅茶もいいけれど
2010.5.22 040.jpg
結局、限定のストロベリーを購入。

美味しかったからねハートたち(複数ハート)

しかも、試飲会に参加するともれなくもらえたものが。
2010.5.22 041.jpg
素敵〜exclamation×2


お茶しようか、、という話になったけれど
私は残念ながらここでみんなとバイバイ。

行きたかったなー(長音記号1)


バタバタ帰るはずが
ちゃっかり阪急百貨店に寄り道(早足でね〜)。

2010.5.22 037.jpg
シュークリーム。
2010.5.22 039.jpg
エクレア。

初めて買った「WITTAMER」のスイーツ、私の好みの味でした黒ハート


阪急百貨店も阪神百貨店もスイーツだらけ。
梅田にでると、いつも何かしら購入してるけど
今のところハズレってないなあ。

惣菜もたくさん売ってるから
もしも、、の時にはいいもんね〜

今度はパンを買って帰りたい。


ランチに持って行ってるデジカメ、
つぶれそうだけど大丈夫かな。


ニックネーム aat at 23:46| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

気がつけばNESTの近くでした。

2010.5.15 055.jpg
5月16日、京都。

2010.5.15 050.jpg
京都のガルシアマルケスに初めて行ってみました。

ネットで目をつけてたのものがあったけれど
実物みると雰囲気が違う。。
何も買わずにお店を退散。

この日は真夏なみの暑さで
喉をうるおそうとお店さがし。

ガイドブックをみると。。

2010.5.15 052.jpg
けいすけさん作の真っ赤なのれん。

2010.5.15 051.jpg
NESTのそばにいることが判明して
久しぶりに行ってみました。

行くことがわかってたなら
お友達に連絡してたのにな。。


2010.5.15 058.jpg
このコも暑いよーって。

このコにはお水を。
2010.5.15 060.jpg
んーっひやっこい〜


飼い主達は
2010.5.15 056.jpg
ゆず茶ソーダ。
2010.5.15 057.jpg
アイスコーヒー。


和の雰囲気ただようお店、非常に落ち着きます。


2010.5.15 059.jpg
お菓子をもらって美味しそうなお口。

2010.5.15 061.jpg
今年は春が短いような気がします。

いつまでも寒さが続いて
かと思えば
雨続き。

2010.5.15 053.jpg
変な天気、大丈夫か?


その後は錦市場へ。
2010.5.15 067.jpg
初めていった市場、観光客がとても多い。

修学旅行生がたかっていたお店で
2010.5.15 069.jpg
豆乳まんじゅう購入。

シンプルな味なんだけどそれが美味しい。
でもちと高いような気もする。

2010.5.15 072.jpg
市場の中ではずっとダッコで
思うように歩けなかったから不満足みたい。


旦那さま妹さん宅へ戻って
しばし休憩。

が、
気がつけば14時なのに
お昼ごはんを食べてない。

あんずを妹さん宅にあずけて
2010.5.15 076.jpg
近所のお蕎麦やさんへ行きました。

けっこう有名なお店らしく
私たちが入った時はすんなり座れたけれど
食べてる間は待ち客ありでした。

2010.5.15 074.jpg
暑い日にツルツル食べられるお蕎麦、
格別です。

しかも、美味しかったからなお嬉しいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム aat at 22:15| Comment(8) | ワンコとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする